撮影されたお客様のお写真やスタジオの日常をアップしてます


by photo-shimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お店のこと( 3 )

がんばれ!石原君!!

今日は、スタッフの石原君のことを書かせていただきます。

ご実家の写真館を継ぐために8/31付けで退社しました。

約一年半前に写真学校を卒業した石原君が修行のためにスタッフとして仲間入りしました。
ご実家が山梨県で写真館をされていて、そこを継ぐ前の修行です。

3年の予定だったけど、ご実家のおばあさまの体調が思わしくなく、急きょ凱旋帰郷です。

もうちょっと勉強する時間があったはずのところの急な話に、パソコン環境や撮影について、チラシやホームページを作るためのツールや業者選び。
すべて石原君の肩にかかっています。

とっても駆け足で大変だったと思います。準備も万端とはいかないでしょう。
でもその日は来てしまいました。

そしてお別れの日。

社長宅のリビングにスタッフ全員が集まってお別れ会。
食べきれないほどのご馳走が並びました。

d0244723_15402417.jpg


奥の黒Tシャツが石原君、手前が店頭にいる剣道の師匠 嶋さんです。
(ちなみに、店頭の人がご主人?ってよく間違えられますが、私のだんなではありません。
だんなはもうちょっと小ぶりです)

d0244723_15422198.jpg


最後に石原君からのご挨拶。
挨拶しながら涙目になっていました。それくらいうちを良いと思っていてくれたのでしょうか。
だとしたら、うれしいな。

体育会系で礼儀正しくて、真面目でまっすぐで、ちょっと頑固な石原君。

君なら大丈夫。
君は若い。つっぱしれ!
スタッフみんなは君の活躍を信じてるよ。

どうしても行き詰ったら、だんなを出張させるからスタジオにでも宿泊させてね。
チラシやHPについては私が子連れで行くからね。

YUKI
by Photo-Shimamura | 2014-09-02 15:49 | お店のこと
ご報告遅れました。

27日の日曜日は朝から晴れ晴れ晴れ!(あっつ~い!)
朝なのにすでに蒸し暑くって、そんな中でお客さまは寄ってくれるかしらと心配しました。

予定の10時半になっても大当たりのくじができてなかったりで、アセアセと用意をしていたら・・・
さっそく、かわいい女の子をお連れのお客様が。
いらっしゃい!とお迎えして気づく。
はっ!スーパーボールすくいのおたまがな~い!
いそいでダイソーに走りました。久しぶりの猛ダッシュです。

その後は大きなトラブルもなく、店頭の看板に目を留めていただき、なになに?ゲームと景品と撮影と写真が300円でいいの?と気軽に参加していただくこと42組。
前日からの看板とブログでの告知のみだったのにもかかわらず、当日見つけてくださったお客さまも含めて、初の試みとしては大成功です。

下でゲーム係りをやっていると、時折、2階から撮影の楽しい笑い声が聞こえてきたりします。
涼しい待合室で涼んで冷たいお水を飲んで、楽しく撮影して、さっぱりとしたお顔のご家族がまた外の祭りへお出かけになるのを「いってらっしゃい!」とお見送りする・・・。
ちょっと楽しかったです。

夕方、突然の雷雨でお祭りが中断されましたが、その中でも傘をさしてわざわざご来店くださったお客さまもいらっしゃいました。
写真を撮るなら!と、いったんご自宅へ戻り、お子さまのシャワーをして浴衣に着替えてきてくださったお客様も!!(ToT)ありがたいです!

さかな釣りの景品のお菓子を100組も用意して、なにげにスーパーボールが派手に目に飛び込むのでそちらを希望されるお子さまが多く、ちょいとあまってしまいました。
子どものころならこれを、わーい!と空けてしまいたいところですが、がまんがまん。
ちょっとした誤算もありましたが、お客さまも楽しんだ様子で帰られて、スタッフもいつもより充実したお祭りだったと楽しげに話していたりして、お祭りのあとのミーティングでもまた来年もやりたいということになり、良い経験になったと思います。

写真館ってちょっとお高い気がして、敷居も高くって、お宮参りや七五三くらいでしか行く機会がないと思っていらっしゃる方が多いと思います。
中はどうなっていて、いったい何が行われてるの!?とかね。
私も成人式でしか写真館に行ったことはありません(~o~)エヘヘ
でも今回、気軽に来ていただけてスタジオを見て撮影を体験して、少し身近に感じていただけたのではないでしょうか。
実は、記念日だけじゃなくても気軽にいつでも来ていただけるようにお待ちしているのが写真館です。
なので一年中いろいろなキャンペーンを企画していますよ。

写真のお渡しが、スタッフの夏休みやお店のお休みが考慮され、8月21日以降になってしまい大変申し訳ありません。(来年はもっと早くお渡しできるようにがんばります)
今回の撮影で、掲載許可をいただいたお客さまの画像を近日(目標は今週中!)、HPにアップしますので見ていただけたらと思います。
撮影会に参加していただいたお客さまは、お渡しの際に引換券を忘れないようにお持ちくださいね。

暑い中、大切な時間を撮影会に費やしていただきましてありがとうございました。
来年は早めに告知をしますので、みなさま是非遊びにいらしてくださいね。

そうそう、うちの長男(小1)もクジと大当たりの景品係としてがんばってくれました。
夜は、疲れて眠くて布団に入って数秒で寝息が・・・こんなことははじめてです。
ワクワクしすぎて朝は5時半から起きてたしね(^_-)-☆
お祭りに参加されたみなさまも、スタッフもごくろうさまでした。
by photo-shimamura | 2014-07-30 11:15 | お店のこと

☆お祭り☆

7/27(日)は船橋の市民祭りです!

毎年大勢の人で盛り上がる楽しみなイベントですよね(^^)!

そんなお祭りを島村写真館も一緒に盛り上げていこうと思い

今年は島村写真館でもイベントを開催いたします!!

慣れない作業ながらスタッフが頑張って企画しました!

d0244723_1622869.jpg
d0244723_1621597.jpg


魚釣り、スーパーボールすくいにチャレンジしてもらい、景品をゲット(^^)!!

そしてスタジオで撮影体験も出来ちゃいます!

撮影した写真はお店に掲載したのち、後日ハガキサイズのプリントでお渡しいたします!

参加費は300円!この機会にお祭り気分で撮影体験に是非参加してみて下さい!

詳細はこちら↓

d0244723_16471124.jpg


お待ちしてます(^^)!!
by Photo-Shimamura | 2014-07-26 16:49 | お店のこと