撮影されたお客様のお写真やスタジオの日常をアップしてます


by photo-shimamura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ!石原君!!

今日は、スタッフの石原君のことを書かせていただきます。

ご実家の写真館を継ぐために8/31付けで退社しました。

約一年半前に写真学校を卒業した石原君が修行のためにスタッフとして仲間入りしました。
ご実家が山梨県で写真館をされていて、そこを継ぐ前の修行です。

3年の予定だったけど、ご実家のおばあさまの体調が思わしくなく、急きょ凱旋帰郷です。

もうちょっと勉強する時間があったはずのところの急な話に、パソコン環境や撮影について、チラシやホームページを作るためのツールや業者選び。
すべて石原君の肩にかかっています。

とっても駆け足で大変だったと思います。準備も万端とはいかないでしょう。
でもその日は来てしまいました。

そしてお別れの日。

社長宅のリビングにスタッフ全員が集まってお別れ会。
食べきれないほどのご馳走が並びました。

がんばれ!石原君!!_d0244723_15402417.jpg


奥の黒Tシャツが石原君、手前が店頭にいる剣道の師匠 嶋さんです。
(ちなみに、店頭の人がご主人?ってよく間違えられますが、私のだんなではありません。
だんなはもうちょっと小ぶりです)

がんばれ!石原君!!_d0244723_15422198.jpg


最後に石原君からのご挨拶。
挨拶しながら涙目になっていました。それくらいうちを良いと思っていてくれたのでしょうか。
だとしたら、うれしいな。

体育会系で礼儀正しくて、真面目でまっすぐで、ちょっと頑固な石原君。

君なら大丈夫。
君は若い。つっぱしれ!
スタッフみんなは君の活躍を信じてるよ。

どうしても行き詰ったら、だんなを出張させるからスタジオにでも宿泊させてね。
チラシやHPについては私が子連れで行くからね。

YUKI
by Photo-Shimamura | 2014-09-02 15:49 | お店のこと